こんにちは!
埼玉県で川口のWEB屋さんTEDASKのSeitoです。
今回は、WEB集客サポートをご利用頂いているお客様からお喜びの声をいただきましたので、そのご依頼背景と合わせてご紹介したいと思います。
https://web.tedask.jp/web-marketing-and-seo-support/
ご依頼背景
現在もご契約いただいているN.I様ですが、ECサイト約2年ほどご自身で運営されていました。
メインの集客はSNSによる集客で販売をしていましたが、新規のお客様をWEB上から集客するのにとても苦戦されていることをご相談いただきました。
最初のご依頼では、お客様の方で「導線設計が上手くいっていない」という仮説を立てており、WordPressサイトのリニューアルとしてもお見積もりのご依頼もいただきましたが、サイトを見させていただいた結果、現在のサイトでも少し改善すればあとは、コンテンツ次第で集客が出来ると思ったので、リニューアルを止めて、WEB集客サポートのご案内をさせていただいたのが切っ掛けでした。
ECサイトでもニッチな商品の販売
このお客様がECサイトで販売している商品は具体的な事は現時点では公開出来ませんが、ややニッチな商品です。
そう言った場合、コンテンツとして作り上げていくキーワードの選定も簡単ではありません。
この商品を求めているお客様というのは常にどういう情報に触れているのか、どういう生活スタイルなのか、どういう事に関心があるのかなどを一番はじめにある程度仮説を立てる必要があります。
コンテンツというのは沢山あれば良いと言うわけではありません。
よくブロガーさんの間では100記事が目安といった、根拠のない情報が出回っていますが、販売する商品が明確な場合はこういった雑記ブログのような発想では上手く行かないことの方が多いです。
なぜならサイトにアクセス数を集めるだけでは、商品の購入には直接結びつかないからです。
商品を購入してもらう為には、どれだけお客様目線、お客様の気持ちを汲み取れるかが大事です。
お客様が求めているものは、商品自体というよりも、購入した後の体験という考え方があります。
WEB集客サポートでは、こういった本質的な事を見つけるために、お客様と思うことを話し合いながらキーワード選定やコンテンツ戦略を練っていきます。
お客様の声
今まではオンラインショップ運営に関して「自分達だけで全てやる」をモットーに運営してきましたが、
時に自分達だけでは越えられない専門的な壁にぶつかります。
私達は保守やWEB集客の面で、専門のコンサルタントを必要としていました。
いくつかのWEBサポート会社に相談・見積もりをお願いしましたが、費用が予算オーバーであったり、サポート内容もまちまちでなかなかマッチするサービスを見つけられませんでした。
TEDASKの保守&WEB集客サポートを偶然ネットで見つけ、シンプルで明瞭なサポート内容に惹かれてお問い合わせしたのが昨年の12月です。
すぐにお返事をいただき、早速ビデオチャットでお話しを伺えました。
迅速なご対応に感激したのを覚えています。
また契約の際には実際にお会いし、親身になって取り組んでくださる姿勢、お人柄を知れたことで安心してサポートをお願いすることができました。
としさんの提案される集客プランはとても分かりやすく、目標設定に沿って明確に進めることができます。
こちらの質問等にもすぐに対応してくださり、レスポンスの時差がなくスムーズに作業が進められます。
今回、一つの目的であった検索流入からの購入を短期間で実現でき、
嬉しい気持ちとともに今まで自己流で行っていたSEO対策との成果の表れ方の違いも実感しています。
としさんは安心してお任せできること、明確の目標を持ってWEB集客に取り組めるので
今回の成果がでたことでますます信頼できると思います。
様々なWEBサポートサービスがありますが、自社サイトのパートナーとなるサポートは信頼関係が大事だと思います。
外部のサポートを悩んでいらっしゃる自営業の方にぜひおすすめです。
https://web.tedask.jp/web-marketing-and-seo-support/》本気のコンテンツWEB集客サポートのご案内はこちら
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