WordPress外部バックアップサービス

WEB集客サポートサービス

WordPress外部バックアップサービスは、あなたのWordPressを私の管理しているファイルサーバーに定期的にバックアップを行い、WordPressのアップデートやプラグインのアップデートで万が一壊れてしまっても、バックアップファイルで元に戻す作業まで承るサポートサービスです。

このサポートに入っていると、安心して最新のWordPressに更新したりプラグインのアップデートが行う事が出来、ブログ制作に集中することが出来ます。

 

サービス内容

  1. プラグインのインストール
  2. バックアップの初期設定
  3. データを定期バックアップ(毎日7日分まで)
  4. いざという時の復旧作業

 

WordPressのバックアップをちゃんととっていないと・・・

WordPressを運用していると、様々なリスクが出てきます。

基本的には、WordPressの更新やプラグインの更新は更新通知が来る度にやっておくべきです。

というのは、便利機能やWordPressのバグを修正する為の更新だけではなく、セキュリティホールを見つけた場合の更新もあるからです。

ですので、WordPressとプラグイン、テーマに関しては常に最新の状態を保つことがセキュリティリスクを回避するために大切な事です。

 

セキュリティの問題では、私の知っている人でも数人、運営しているWordPressがウイルスに犯され、サイトがめちゃくちゃになるという事がありました。

ウイルスに関しては壊れたところを直せば良いだけではなく、駆除した後も他にプログラムが仕込まれてしまった場所を特定する必要があり、かなりの時間と費用が掛かります。もし仮に、バックアップを取っていたら、一度サイトをまっさらに消して、また前日の状態に戻すことでウイルスに感染する前の状態に戻すことが出来ます。

Windowsで言うところの回復と同じ仕組みです。

 

また、WordPressの更新やプラグインの更新をした際に、更新したら画面が真っ白になってしまい管理画面に入れなくなるという事例も多々ありました。

ある方はバックアップはご自身でプラグインで設定しており、バックアップを取って更新作業を行っていたのですが、致命的なことにデータを戻すのに管理画面に入る必要があり、その管理画面にアクセス出来なくなってしまったため、復旧作業が出来なくなってしまったというパターンです。

実は、WordPressには便利なバックアッププラグインがあるのですが、復旧するのにプラグインが使えないと復旧が出来ないというバックアッププラグインもあるのです。

WEBで仕事をしているプロは、こういったプラグインありきのバックアップをするのではなく、完全なファイルとデータベースのバックアップを行うので、例え白い画面になって管理画面にアクセス出来ない状態でも確実にデータを復旧することが出来ます。

 

WordPress外部バックアップサービスはこんな方におすすめ

  • 更新通知の度、アップデートするか躊躇してしまう人
  • バックアップは取っているもののWordPressが実際に壊れてしまった後に戻せる自信が無い
  • WordPress何か起こったときに相談できる環境があると心強い

 

通常のサービスでは、WordPressでのバックアップの初期設定は1サイト5,000円でご提供させて頂いており、また万が一WordPressが壊れてしまった場合の復旧作業についても、作業費10,000円~を頂いております。

 

ですが、このWordPress外部バックアップサービスをご契約頂くと、復元の作業も込みで料金は月々980円でご提供させていただきます。

WordPress外部バックアップサービス
980円/月

問い合わせる

 

このWordPress外部バックアップサービスに+500円で、WordPressの事で分からないことなどを気軽にメールで質問が出来る、メッセージサポートサービスもご用意しております。

WordPress外部バックアップサービス+メッセージサポートサービス付き
1,480円/月

問い合わせる

 

 

 

よくあるご質問

タイトルをクリックすると回答が表示されます。

A:最低利用期間は1年間です。翌年以降はいつでもご解約いただけます。もし最低利用契約期間中に解約される場合は、初期設定費の5,000円をご請求させていただきます。
A:最短で即日です。トラブルの事由・サーバーの状況によって2~3営業日かかる場合があります。
A:クレジットカードによるお支払いが可能です。
A:復旧に必要なデータとして、WordPressの投稿・固定ページや画像データと設定、プラグインのプログラムと設定、テーマとそのカスタマイズ内容です。
A:変更は可能ですが、メールサポート付きのキャンセルと、購入のお手続きが再度必要になります。
A:回数の制限はありませんが、ボリュームの多い質問に関しては回答が遅くなる場合があります。またメールでの回答が困難な内容の場合は、対面レクチャーもしくはzoomでのご対応(有料)になる場合もございます。